『マビノギ』マリーサーバーでまったりとすごしている[Lithe](とその家族)の不定期更新日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
G3・バオル潜入クリア~
2006年07月10日 (月) | 編集 |

G3の難所の一つバオル潜入ダンジョンをクリアしましたー


まあ難所といってもアップでかなり簡単になってしまいましたが…(本当は3階層のうちにクリアしたかったので少し残念。。。)

まず、バオルとはなんぞや?という人のために少し解説を…(ネタバレになりますので注意を)


 


バオルダンジョンとはあの世にあるダンジョンの名前です。あの世といってもG1でいく、ティルコネイルの裏世界ではなく、バンホール、ガイレフの裏世界にあたり、ギルモア(バンホール雑貨屋NPC)から通行証(1500g)を買うことで行くことができます。


ではなぜ潜入が難しいというのか…それは敵が強く、ソロ専用というのももちろんなのですが、ダンジョンの特性に問題があります。


①死んだら最初から


死ぬと強制的にロビーに送られます(通行証は戻ってくる)


②魔法が使えない


ヒールを除く魔法が一切使えません!よって、IBカウンタは不可能になります


③パラディンになれない


これもかなりいたいですwもちろんなってから入るということもできません


④経験地なし・ドロップなし


これはそうでもないんですが、やはり経験地が入らないというのはかなり寂しいものがあります(レベルアップによる回復もないし…)


まあやはり一番きついのは①でしょうねw


それでも最初よりかなり簡単になったんです 
難易度の減少に、7/6のアップで、本来3階層だったものが1階層(11部屋)になってしまいました


まあ大まかに説明するとそんなところですw


んで、本題の私の場合なんですが…まぁなかなかに苦労しましたw


敵の攻撃力が半端無く高いので、1コンボ食らうと瀕死になる上、DFもほとんど効きませんw
Wikiには、HP170↑+改造鎧と書いてあったのですが…鎧はまだ2回しかアップしてなかったので【防御-19 保護-5%】という少し頼りない状態で挑まなければなりませんでした


とにかく進んでみようと思い、入ったところ…1部屋目でガードラデゴッサにやられましたw


「いあー…あのダメはおかしいってwHPも高いしww」なんて愚痴をギルメンにこぼしながら(ごめんねw)やっているうちにだんだんコツがつかめてきました


おーこれいけるんじゃね?とか思った次の部屋…ぼっこぼこにされましたorz


油断大敵火がぼーぼーってやつですねw


一回死んだら最初っからというのはかなり精神的にきついものでした
実際6部屋目を越えたあたりから、心臓はバクバクいって、手は震えてました…プレッシャーに弱いんです(-w-; 


苦労した分、クリア時の達成感はおおきかったですねw…ただ、3階層のときにやっていたらもっと大きかったのかと思うと、若干残念な感がありましたw


あとはバオル最終が残っているので、一気にやってしまいたいと思っています


お詫び:クリアするのに精一杯でSS取る余裕などありませんでした…すいません;


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
潜入クリアおめでとう >w<ノ
G3簡略化は賛否両論だね
私の場合、日曜日限定ダンジョン+③階層という長場は・・・時間的にきついので正直にいえば嬉しいんですけどね ^^;

折角なら死にすぎたら階層が選べるとかなら良かったかもw
死んだ回数によって三階層だけでなく、二階層、一階層と階層が選択できる用になってたり・・・・w
これなら挑戦者はいつでも三階層いけるし、
ちょっと時間無い人や、戦闘に自信が無い人でも楽しめると思ったんだけどどうかしら?

うん、妄想ですけど・・・w
2006/07/11(Tue) 09:04 | URL  | 鳴謝 #Q7XqT1zA[ 編集]
>鳴謝さん

それナイスアイディア!!よし早速デブ猫にいってくるんだ!!w
2006/07/11(Tue) 17:14 | URL  | Lithe #-[ 編集]
リズリズリズリズ
最近ぜんぜん会ってないけど元気かねっ!
って訳でブログ勝手にリンクしとくお(何
2006/08/08(Tue) 23:25 | URL  | たいち #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
