『マビノギ』マリーサーバーでまったりとすごしている[Lithe](とその家族)の不定期更新日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
釣り習得!!
2006年02月22日 (水) | 編集 |

 久しぶりの更新ですw べ…別にサボっていたわけではありませんよ!書く暇がなかっただけでして(…の割には相変わらずINしていたわけですが w ;)


まあ言い訳はこの辺にして…

釣りを習得しました!理由は、ハンディクラフトスキルで釣竿ができたからですw(木の棒+細い糸)


倉庫キャラが余っていたので、釣竿を装備させ、スキルを習得させました。
早速使ってみようと思ったらなぜか使えない…。どうやらえさが必要なようです。
マルコムからエサ箱を買い、改めて使用。
ポイントとかはあまり関係がなさそうなので、適当にファーガスの前で釣竿をたらしてみました。


…しばらくして浮きに反応が!(浮き釣りなんですねーw)


「4秒以内に自分でつるかどうか決めてください」という表示が…。
何だこりゃ?と思っているうちに時間が切れ…「もじもじしていたら魚が逃げてしまった」と言う表示…。


失敗したようです…orz


しょうがない次は自分でつってみよう…と思い、待つこと約2分…。再び先ほどの表示が!!
「よし!私に任せろ!」とばかりにタブをクリックすると…


何ですかこれは!?


魚の影と赤い四角、ゲージが2本表示されました…。どうやらミニゲームのようす…。
これはおそらく「魚をこの中にとどめろという事だな」と予想をつけ、クリック&ドラッグ!


見事逃げられました


「むずかしいぞ、これ!」
どうやら魚の進行方向と逆にドラッグすることで、一定範囲内にとどめるミニゲームのようでした。
しかし、これがなかなか難しい…。
何回かやってみるうちにコツらしきものをつかみ、3回に1回は成功できるようになりました。


しばらくやっていると、ケオ島へのムーンゲートがひらき、ちょうどよいのでケオで釣りを続けることに。
ゴーレムを背にケオ島で釣りを続けること30分。結構いろんなものがつれました。


結構楽しいのですが、ランクアップには長い時間放置することが必要だと判明。。。( ノД`)
もちろんそんな時間はないので、今日のところはここで切り上げることにしました。


今日の成果:モンスタークエスト(灰色きつね)、パーティークエスト(黒くも)、銀鮒×4、金輪魚×2、赤い玉×2、銀の玉×2、釘、スリムインナーローブ…


 

スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
釣り、難しそうですねぇ~
ていうか昔普通にスーパーファミコンとかで売ってた釣りゲームみたいですね。w
2006/03/09(Thu) 19:11 | URL  | シャルウィル #dO0Oocf2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
