『マビノギ』マリーサーバーでまったりとすごしている[Lithe](とその家族)の不定期更新日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キア上級に挑戦
2006年02月27日 (月) | 編集 |
今日、5chのティルコで「キア上級」ダンジョンのPT募集が行われていました。

好奇心が湧き、私も行ってみることに・・・。
最終的に計4人(一人はキアDの場所も知らない初心者さんでしたが;)のPTとなりました。


一人がものすごく強いお方:以下M氏(「10歳で50レベルになった」タイトルをつけておられました)だったので、途中はそれほど詰まることなく、スムーズに(…とはいえ4、5回死にましたがww)進んでいきました。


しかし最後のボス戦で悲劇は起こりました…。


敵はスモールゴーレム2体とメタルスケルトン4体でした。
M氏がゴーレムを一体相手していたので、私はメタルスケルトンを倒すことに・・・。


そのとき悲劇は起こりました。M氏の「あ、メタスケは…」という声がしましたが、すでに戦い始めていたので途中やめることもできず、一体だけたおすことにしました。
しかし、同じことを考えていた人がもう一人いたので、結局2体倒してしまいました。
するとその瞬間…


ぶわ!!(メタスケが沸く音)


なんとゴーレムと戦っていたM氏の周りにさらに4体のメタスケが…!!?


「ちょ…やめ……!」
悲鳴を残し、メタスケとゴーレムに2タゲされたM氏は無残にも死亡…( ノД`)


どうやら2体以上倒すと新たなメタスケが湧くようでした…orz


ひたすら謝り、M氏を復活させた後はメタスケを倒さないようにもう一体のゴーレムを倒すことにしました。
しかし、またしても悲劇が!


「ゴーレムなんかFBカウンターで楽勝だぜ!」と挑みましたが…このゴーレム、ただのゴーレムではありませんでした…


なんとワープするゴーレム!!


もうわけわかりません…。FBで距離をとったと思ったらいつの間にかすぐそばに……。
結局ほかの人に倒してもらいました…。


そして最後の宝箱を開けると…金貨にまぎれてエンチャントスクロールが!!
「こ…これはもしやお宝!?」と思い拾い上げてみると……


『トゲ』


と…トゲ??何じゃそりゃ……!?
≪効果≫
最大ダメージ10増加修理費10%増加薬草学9以上の場合、Dex10増加・ポーション調合A以上の場合、Str10増加
うん!まあまあの効果の効果じゃない!?と期待したのもつかの間。


「あ~トゲかあ…売れないからなぁw」


なんですと!? 売れない?なんで!?


「ランク見てみてよ。そのランク以上のエンチャ師じゃないとはれないからさ」


言われてランクに注目…



5!?なんそれ?無理やん!?しかも下地いるのこれ!?うわぁそりゃうれないわ…orz


結局これといって得られたものもなく終了…。まあ珍しい経験ができたということで満足かな…と帰路に着いたLitheでした。

〔P.S.〕 
ここでひとつお詫びが・・・。
本当はたくさんのS.Sをとっていたのですが、私のI-Podがお亡くなりになっていたため全てなくなってしまいました…orz(S.SはすべてI-Podのなかに保存して持ち運んでいました)
そのせいで、とても見にくい記事となってしまったことをここに深くお詫びいたします…

スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
コメントありがとうございます!
ブログ読ませていただきました!自分は本当にピヨピヨのヒヨコですが、ぜひ相互リンクお願いします!
リンクとか初めてですよ。ドキドキ
是非エリンでもお会いしたいものです!
追伸:チョンチョンは笑ってる間に殺られましたw
時雨さんは最近パンダがお気に入りのようです。パンダをかぶって近づいてみてはどうでしょうww

2006/03/12(Sun) 23:07 | URL  | 遥方 #-[ 編集]
「チョンチョン」名前がいいですよねww

パンダかー…もってないなー…作ろうかなwww

リンクアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
2006/03/13(Mon) 10:37 | URL  | Lithe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
